ぺっしゅ

ぺっしゅ

どうも。わたしです。

【楽天マガジン】200誌以上の雑誌が月額380円で読み放題!楽天マガジンのメリットとデメリット。

スポンサーリンク

こんにちは、ぺっしゅです。

 

断捨離をする上で目に見えて見た目がすっきりするのが書籍類。

特に雑誌はトレンドがあり、新しいものを買ってはリビングに積み上がってしまうこともしばしば……

出来るだけ部屋に無駄なものを置きたくない。でも雑誌は読みたい。

そんなあなたにオススメなのが、楽天マガジンです。

 

f:id:srtm5:20181030211149j:plain

楽天マガジンとは

 楽天マガジンとは、楽天が提供している雑誌の読み放題サービス。月額380円(税抜)であらゆる雑誌が読み放題。スマホタブレットにアプリをダウンロードして使います。

使うには楽天への会員登録が要ります。

 

 ちなみに私はiPad miniにダウンロードしています。スマホだと少し小さいかもしれません。

楽天マガジン:200誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

雑誌を楽天マガジンにするメリット

かさばらない

電子書籍なので、とにかくかさばらないのがいい。本棚を占拠していた雑誌たちがいなくなったことでスッキリしました。マメに捨てればいい話なんですができるだけ面倒は減らしたいのです…

 

安い!

 月額 380円(税抜)。31日間無料キャンペーン中です(2018年10月30日現在)。

雑誌2冊読めば元が取れます。これはお得としか言いようがない。

 

お風呂で読める

私はジップロックiPad入れてお風呂で読んでます。これで長風呂するのが最近のマイブーム。

 

本屋に行かなくても最新の雑誌が読める

私の家から本屋までが若干遠いんです。

本屋に行かなくても家で雑誌が読めるのはとてもいい!

普段読まない雑誌も手軽に読めるので新しい発見もあります。

 

 

雑誌を楽天マガジンにするデメリット

 紙じゃないのでスクラップできない

私はレシピ雑誌を読むことが多いのですが、スクラップができないのが少し不便。これは電子書籍なので仕方ないですね。

いいレシピがあればノートに写してストックしています。

 

読むのに期限がある

各雑誌にそれぞれ購読できる期限があります。

ずっと読みたい雑誌であれば購入しましょう。

 

ダウンロードが遅め

紙だとめくれば読めますが、楽天マガジンだとダウンロードまでに少し時間がかかります。一度ダウンロードしてしまえばすぐにアクセスできるようになるので、少し不便さもありますがさほど気にならないです。

 

数ページ分読めないものもある

紙の雑誌で読めるページが、電子書籍版では読めないことがあります。

電子書籍版用に少し削られていることがあるんですね。どうしても読みたい時は買いましょう。

  

まとめ

以上、 楽天マガジンについての紹介でした。

いくつかデメリットもありますが、私は価格や本屋に行かなくていいというメリットのほうを強く感じました。

 月額380円で31日間無料なので、一度試してみてはいかがでしょうか! 

 

登録はこちらから

magazine.rakuten.co.jp