ぺっしゅ

ぺっしゅ

どうも。わたしです。

【読書感想】あやうく一生懸命生きるところだったを読みました

こんにちは。ぺっしゅです。 本を読みました。 あやうく一生懸命生きるところだった 自分の気持ちにかかわらず、周囲の人々が「かわいそう」「なさけない」という目でみてくる。そのたびに空気を読んでかわいそうなふりをする。もともとは悲惨でもなんでもな…

妊娠初期に購入してよかったもの10選

妊娠初期に揃えておいてよかったもの10選 実はこのたび妊娠がわかりまして、現在5か月目に入ろうとしています。 初めての妊娠。 体調や体型の変化に合わせていくつか購入してよかったものがあるのでご紹介します。 同じようなプレママさんたちの参考になれば…

失くさない!高性能ノイズキャンセリング!bose quiet control 30【Bluetoothイヤホン】

こんにちは!ぺっしゅです。 イヤホンはずっとSONYのウォークマン信者だった私。 最近サブスクを利用するようになってスマホ用のイヤホンが欲しくなり、 Bluetoothイヤホンを新調しました。 私はノイズキャンセリングを使用したときの没入感がとっても好きな…

ストレス改善のために予算20万円で高級ベッドを買いました【レガリア】

こんにちは!ぺっしゅです。 社会人になってからベッドを買いました。 学生まではフローリングに布団を敷いて寝ており、起きて身体が痛いこともしばしば… 仕事を頑張っている自分へのご褒美としてベッドを買おうと思い立ち購入しました。 予算20万くらいでベ…

宿泊施設は山の中!自然を感じられる宿風の森が最高だった【佐賀カップル旅】

こんにちは、ぺっしゅです。 先日風の森という宿に宿泊しました。 その宿が本当に最高だったのでレポートします。 山の一部が宿泊施設 風の森 風の森は佐賀県武雄市にあります。 嬉野温泉の近くにありますが、こちらは奥武雄温泉です。 温泉街のなかという感…

掃除はウタマロクリーナーさえあれば充分です

先日この記事でも紹介したウタマロクリーナー。 srtm5.hatenadiary.jp これ一本で家を丸ごと掃除できるんです! 本当に大好きすぎて愛が止まらない。 我が家の掃除は基本これ。 ウタマロとハイターがあれば部屋の掃除はほとんどカバーできると思います。 今…

一日10時間勉強するわたしの勉強のお供を紹介!

こんにちは、ぺっしゅです。 今回は一日10時間机に座っている私が愛用している勉強のお供について紹介したいと思います。 長時間机に向かって頑張っている 受験勉強や資格勉強をしているみなさんに参考になれば嬉しいです。 1.長時間勉強するために大事なこ…

一人暮らし女子のための便利掃除グッズ

一人暮らしをはじめて2年くらいになるぺっしゅです。 ずぼら、ものを増やしたくない、でも綺麗にしたい そんな私が愛用している掃除グッズを紹介します! 一人暮らしをこれからしてみたいけれど、どんなものを買えばいいのかわからないという方にも参考にな…

【楽天マガジン】200誌以上の雑誌が月額380円で読み放題!楽天マガジンのメリットとデメリット。

こんにちは、ぺっしゅです。 断捨離をする上で目に見えて見た目がすっきりするのが書籍類。 特に雑誌はトレンドがあり、新しいものを買ってはリビングに積み上がってしまうこともしばしば…… 出来るだけ部屋に無駄なものを置きたくない。でも雑誌は読みたい。…

【早起きチャレンジ】一週間経ったので、早起きのコツとメリットについてまとめてみました。

こんにちは、ぺっしゅです。 早起きチャレンジ、ついに一週間達成しました! 今まで何度か早起きを試みたことがあったのですが、 いずれも三日も続かずに終わっていました。 今回は一週間続いたということで 私が実践した早起きのコツを伝授します! 今まで…

【女子大生ゆるミニマリストを目指して】断捨離を始めるメリット3つ

20代女子大生、最近断捨離をはじめましたぺっしゅです。 断捨離を始めてからいくつかの変化がありました! 私が感じた断捨離のメリットを紹介します。 断捨離を始めようという方の参考になればと思います。 朝活を始めた 断捨離を始めたら、何だか新しいこと…

【女子大学生ゆるミニマリストを目指して】ズボラな私が断捨離を始めた理由3つ

こんにちは、ぺっしゅです。 よりポジティブでいられる環境を作るために 最近、断捨離始めました。 私が断捨離を始めた理由は3点あります。 部屋をきれいに保つため ずぼらでも家事が行き届くようにするため 自分が持っているものを把握しておきたかったから…

【おすすめノート】無印良品のリングノートとロルバーンのノートを比較してみた。

こんばんは、ぺっしゅです。 今実習で多忙な日々を送っているのですが、実習中の勉強のためにもメモは必須。 1日のなかでもメモを取る時間が多いので できるだけ心地いいものを使いたい。 いつも使うノートとペンにはこだわっています。 100均や文具店で売っ…

重い荷物を持ちたくないのでイオンのネットスーパーでまとめ買いしています

こんにちは、ぺっしゅです。 車を持っていないorスーパーにいくのがめんどくさいor家では自炊派orとりあえず外に出るのがめんどくさい そんなそこのあなた!!! この機会にネットで注文できるスーパーの宅配サービス始めてみませんか???? イオンが提供…

金沢女子旅!観光スポット5選

先日、金沢に1泊2日で女子旅に行ってまいりました! 金沢のおすすめスポットを紹介します。 金沢女子旅にオススメの観光スポット5選 とにかく広い!日本三大庭園のひとつ兼六園 言わずと知れた日本三大庭園のひとつ。 この日は35度と死ぬほど暑かったので日…