ぺっしゅ

雑記ブログ。

私はブログを何のために書いているのか

こんばんは。 気分でブログかきたああああいってなって書くときと そうでないときの差が激しいぺっしゅです。 人間、そんなもんですよね。 日記書くならひとりで書いとけよって思うこともあるんですけど でもその自分のなかの葛藤を公開することで救われるこ…

朝活をがんばろうと思ったけど体調を崩したのでやっぱり自分を大切にしようと思った話。

こんばんは。 突然の朝活 先週、こんなことを思いつきました。 宣言明日から6時に何かしらツイートします!!!— ぺっしゅ (@GOsm7p) 2017年11月18日 数か月後に大学で試験がありまして、そのための勉強をしている最中なんです。 午後だと眠くなるし、夜はバ…

綺麗な花をもらって、突然部屋を片付けたくなった。

こんばんは。 先日、赤いバラと赤いガーベラが入ったすっごく私好みの花束をいただいてしまった。 誰がこれを選んだんだろう…… それにしても好みドストライクすぎてにやにやしちゃう。 その花束のサイズが結構大きくて 大きな花瓶にとりあえず生けて部屋のど…

忙しくなければならないという病気

”忙しくなければならないという病気” これに私はずうーーーーーっとかかってた。 一日に最低一つは何か小さくても予定を入れなければ気が済まない。 十分生活できるのにバイトを入れまくってしまう。 他の人の頼みをつい引き受けて自分がしなくていい仕事を…

イラっとする時はだいたい疲れてるか自分に何かあるとき

イラっとする時はだいたい疲れている時。 これって本当はわかっていても、その時は気付かない。本当に全く。 後になって、なんでこんなことでイラついてたんだ、と後悔する。 最近私が気を付けていることは 自分が思っている以上に自分が頑張っているんじゃ…

まずは自分を許すことから

かつての自分はこころのどこかで”たくさん勉強して、医者としてバリバリ働かねばならない”という思いがありました。 でも本当は、マイペースでのんびり働きたい。結婚もしたい。子育てもしたい。家族の時間をしっかり持ちつつ、自分の時間もほしい。 そんな…

自分の好きなように生きてみたら、本当の気持ちに気付いてしまった。

こんにちは、ぺっしゅです。 数か月前からずっと自分のときめくものや好きなものに素直になるようにしています。先日のカンボジア旅もそう。部屋を自分好みのインテリアにしたり、花を買ってきて飾ってみたり、好きなカフェにいってみたり、読書したり。買う…

わくわくするほうへ

最近行き詰まって体調崩した私ですが そのおかげで本当に自分の必要なものが少し見えてきました。 気がついたら恋人に依存してしまう体質らしいです、わたし。笑 そして、知らず知らずのうちに自分の気持ちを犠牲にしてしまう。 そこだよ、そこ! 今までの自…

咳が続くのは言いたいことが言えていない?

そんなことを母が言ってました。 この例もそうだけど、 何でも病は気からって本当だと思う。 精神的な病気にも 自分の求めているものを得るために 症状が表に出てくるっていうのがあるらしいです。 構って欲しいから、病気になる。 患者さんがいくら訴えても…