ぺっしゅ

ぺっしゅ

どうも。わたしです。

失くさない!高性能ノイズキャンセリング!bose quiet control 30【Bluetoothイヤホン】

スポンサーリンク

こんにちは!ぺっしゅです。
 

イヤホンはずっとSONYウォークマン信者だった私。

最近サブスクを利用するようになってスマホ用のイヤホンが欲しくなり、

Bluetoothイヤホンを新調しました。

 

私はノイズキャンセリングを使用したときの没入感がとっても好きなので

ノイズキャンセリング重視で選びました。

 
お値段は張りましたが、いい買い物をしたと思っています。



 
買ってよかった理由を3つ紹介します。
 

 理由①ノイズキャンセリングが良い


数年前はソニーウォークマン信者だった私。 
 
ノイズキャンセリングは使い慣れているのですが、
3段階の調節でした。
 
 
BOSE Quiet Control 30はなんとノイズキャンセリングが12段階に調節できます。
 
飛行機、電車、店内、自分の部屋。
それぞれ周りの音は違います。

 

外を歩いている時に周囲の音を全く拾わないと事故が怖いので
聴こえる外の音量を微妙に調整できるのはめちゃくちゃありがたい。
 
首元のこちらのリモコンを使って調整します。
正面向いてるボタンが音量、サイドがノイズキャンセリングの調整ボタン。
 
実際12段階全てを使うことはないですが(笑)
聴覚が敏感なのでその日によって細かく調整できるのはとってもありがたい機能。
 

理由②ネックバンド型なのが良い


完全ワイヤレス、流行っているし見た目はカッコいいけど、落とすんですよね(涙)
 
BOSE Quiet Control 30はネックバンド型なので落ちにくい。
 
使わない時は首にかけておける。
 
そして、家を出る時に慌てていることが多い私にとって
パッととって首にかけて出られるのはとても良いです。
 
 

理由③電池持ちが良い


 
連続再生時間は10時間。
通勤の移動で使うには充分な時間だと思います。
 
充電も15分すれば1時間分の充電ができます。
 
充電を忘れても朝の時間だけ充電していれば、通勤には使えるかな。


価格は35200円。
値段は張りますが、それ以上の価値はあると私は思います。
 
特に、
普段から周りの音が気になってしまう人
イヤホンを無くしやすい人
おすすめです!!!
 
以上、BOSE Quiet Control 30の紹介でした。