ぺっしゅ

ぺっしゅ

どうも。わたしです。

ストレス改善のために予算20万円で高級ベッドを買いました【レガリア】

スポンサーリンク

こんにちは!ぺっしゅです。

 

社会人になってからベッドを買いました。

学生まではフローリングに布団を敷いて寝ており、起きて身体が痛いこともしばしば…

仕事を頑張っている自分へのご褒美としてベッドを買おうと思い立ち購入しました。

 

  • 予算20万くらいでベッドが欲しい
  • 初めてベッドを買う(今までは布団派)
  • ガリアって何?

 

こんな方はこの記事を読んでみてください。

 

銀座にある大塚家具ベッドギャラリー銀座

まず、どんなベッドがあるんだろう?

 

今までフローリングに布団を敷いて寝ていてベッドのことを全く知らなかったので

専門家に相談しようと思い銀座に向かいました。

 

この大塚家具ベッドギャラリー銀座にはスリープアドバイザーが常駐しており

相談に乗ってもらいながらベッドを選ぶことができます。

 

私のベッドに求めるスペックは以下の通りです。

  • 予算 20万円程度
  • はじめてのベッドなので初心者でも体が痛くならないベッド

 

二つ目の条件については、よく柔らかすぎるベッドだと身体が痛くなると聞いていたのでこう伝えました。

 

ぺっしゅ、ベッドを選ぶ

こちらにはフロアごとにシーリー、シモンズ等の有名ブランドのベッドが置いてあります。

 

初めはシモンズのベッドを買おうと意気込んでいたのですが(それしか知らなかった)

ここで、新たな選択肢の提案をされます。

 

アドバイザー「大塚家具でしか扱っていない、レガリアというブランドがあるのですがおすすめですよ」

 

私「(初めてきいたわそんなブランド)見てみたいです」

 

このレガリアがとってもよかった。

 

ガリアとは?

こちらのレガリアというブランド。

アメリカのキングスダウン社と大塚家具が共同開発したブランドのようです。

日本では大塚家具でしか買えないらしいです。ふむふむ。

 

ガリアのベッドは

スタンダード→ゴールド→プラチナ

の順でお値段が上がっていきます。

 

そのなかでさらにランクが分かれるのですが

このブランドの特徴はお値段の割にシ○ンズよりも柔らかいマットレスが買えるところです。

同じ価格帯のシ○ンズよりも圧倒的に柔らかい。

 

ベッドは一般的に値段が上がるほど柔らかくなるそうなのですが

それを考えるとレガリアのマットレスコスパがいいです。

www.idc-otsuka.jp

スポンサードリンク

   

実際に購入したのはこちら

私はスタンダードのなかの上のランクであるロイヤリティのマットレス

ボトムをセットで購入しました。

 

お値段は

ガリマットレス「ロイヤリティ」セミダブル 119000円

ガリアボトム脚ブラックハイタイプ セミダブル 45800円

配送料金 2750円

計164800円 でした!

 

私はマットレスの下にボトムを付けました。

ボトムには脚がついていて、ベッドフレームなしでマットレス+ボトムで使います。

 

なんでマットレス+ボトムにしたかというと

マットレス+ボトムにすることによってマットレスの柔らかさが増すんです。

 

マットレスを良いものにして好きなベッドフレームにするか

とくにこだわりがないならマットレス+ボトムのほうが価格的にはコスパがいいと思います。

 

お気に入りのフレームがあるのなら

マットレス+ベッドフレーム

 

コスパよく柔らかいベッドを手に入れたいのなら

マットレス+脚付きのボトム

 

こんな購入の仕方がいいのかなと思います。

 

私は結局気になるすべてのベッドに転がり、その場では決めきれず。

家に帰ってから大塚家具のサイトで注文しました。

 

半年程使っています

 

ガリアのマットレスにしてよかったこと

  • 身体は痛くならず、快眠
  • 食いしばりが減り、顔がすっきりした

 

フローリングに敷いた布団からのふわふわベッドへの昇格だったので

身体が痛くならないか不安でしたが全くそんなことはありませんでした。

 

睡眠の質も格段に上がり、ぐっすり眠れるので家に帰るのが楽しみになりました。笑

 

柔らかさに病みつきになってしまい、

そばにテーブルを置いてソファ替わりにも使用中です。

 

またうれしい効果があり

食いしばりが減って顔がすっきりしました。

 

睡眠は人生の3分の1。大事にしたいものです。

 

ベッド検討に参考になればうれしいです!