ぺっしゅ

ぺっしゅ

どうも。わたしです。

宿泊施設は山の中!自然を感じられる宿風の森が最高だった【佐賀カップル旅】

スポンサーリンク

こんにちは、ぺっしゅです。

先日風の森という宿に宿泊しました。

その宿が本当に最高だったのでレポートします。

 

山の一部が宿泊施設 風の森

 

風の森は佐賀県武雄市にあります。

嬉野温泉の近くにありますが、こちらは奥武雄温泉です。

 

温泉街のなかという感じではなく、静かな場所にぽつりとあります。

自家用車で行ったのですがはじめ場所がわかりにくくて迷いました。

 

 

チェックイン

チェックインを済ませ、早速お部屋へ。

ここの特徴はフロントと食事処がある建物とお部屋が離れているところです。

従業員の方がカートでそれぞれのお部屋まで案内してくれます。

このカートで坂を上っていくひと手間が良すぎる。

f:id:srtm5:20210629203858j:image

竹や木々に囲まれた道を上ってお部屋に行くのですが、

緑にとっても癒されました。

 

スポンサードリンク

 

北欧×和のお部屋

 

部屋は全部で11部屋あります。私たちは然(ぜん)の部屋に宿泊しました。

f:id:srtm5:20210629203943j:image

部屋の真ん中にドーンとおかれたシモンズ製キングサイズのベッド。

 

北欧デザインの照明。

置物も北欧風で可愛らしい。

 

f:id:srtm5:20210629204118j:image
f:id:srtm5:20210629204113j:image

そしてなんといってもこの客室露天風呂!!

こちらの露天風呂は屋根がなく、天気がいい時は星が見えるそうです^^

客室露天風呂って熱すぎたりしてお湯の調整が難しかったりするところも多いのですが

こちらは湯加減も最高でした。

私はよすぎて夜と朝に二回入りました。気持ちよかった~。

 

あととってもよかったのが露天風呂の手前にある縁側です。

朝ものすごくいい感じに光が入ってきて気持ちいいんです。

チェックアウトがお昼12時だったのですがギリギリまで縁側でゴロゴロしていました。

この縁側、将来家に欲しい。

 

器にもこだわった創作料理

 

食事は和洋が混ざった創作料理でした。

器にもこだわりが詰まっていて料理も最高でした。

f:id:srtm5:20210629204550j:image
f:id:srtm5:20210629204543j:image
f:id:srtm5:20210629204546j:image
f:id:srtm5:20210629204553j:image

 

朝ごはんもこだわりたっぷりで目にもやさしくて最高でした。

f:id:srtm5:20210629204800j:image

 

感動したのがお米です。
つやっつやで粒が立っていておいしすぎて感動しました。

佐賀の本気を見せつけられました。参りました。

 

 

まとめ

移動も一組ずつなので他の宿泊客とほとんど会うこともなく

とってもプライベートに過ごせるお宿でした。

 

お値段は少し張りますが、

日常の喧騒から離れて過ごすには最高の宿だと思います。

記念日なんかにもぴったりですね。

 

とても人気の宿なので早めのご予約をオススメします。

思い出作りに是非風の森を検討してみてはいかがでしょうか。

 

佐賀県 奥武雄温泉|風の森【公式】