ぺっしゅ

ぺっしゅ

どうも。わたしです。

掃除はウタマロクリーナーさえあれば充分です

スポンサーリンク

先日この記事でも紹介したウタマロクリーナー。

 

srtm5.hatenadiary.jp

 

これ一本で家を丸ごと掃除できるんです!

本当に大好きすぎて愛が止まらない。

我が家の掃除は基本これ。

ウタマロとハイターがあれば部屋の掃除はほとんどカバーできると思います。

今回は私が掃除を好きになるきっかけになったウタマロクリーナーについて紹介したいと思います!

f:id:srtm5:20190917205945j:plain


 

1,そもそも、ウタマロクリーナーとは?

 ウタマロクリーナーとは家中どこにでも使える中性の住宅用洗剤のことです。

ウタマロといえば石鹸やおしゃれ着用洗剤もありますが、今回は住宅用洗剤について紹介します。 

見た目がレトロでかわいらしいんです。

近所のドラッグストアで売ってます……と言いたいところですが売ってないところもあります。

私の近所のドラッグストア(マツモトキヨシサンドラッグ)には置いてなかったのでネットで購入しました。

万能クリーナーなのでどこにでも置いておいてほしいところです。

※2022.02.23 近所のマツモトキヨシでも置いてました!嬉しい!

2,ここが大好き!ウタマロ①:どこにでも使える

 ウタマロクリーナーは中性です。中性のクリーナーは一般的にアルカリ性のものと比べ油汚れに弱いと言われてきましたが、ウタマロクリーナーは油汚れもしっかり落とすことができます。そのため、キッチンまわり、お風呂、トイレ、窓ガラスのガンコな汚れ、その他水拭きできる家具・床・壁紙など家中のお掃除に使えることが特徴です。

どこにでも使えるのがこのウタマロクリーナーです。鏡を磨くのも壁を拭くのもこれ一本で解決します。うちはお風呂掃除もこれで。

 

3,ここが大好き!ウタマロ②:汚れがしっかり落ちる

コンロまわりのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落とします。スプレーして拭き取るだけなので、手軽に気軽に本格的なお掃除ができます。

本当に水アカが綺麗に落ちるので、シンクまわりをピッカピカにするのが最近の私の趣味です。お風呂の蛇口も気が付いたときに磨いています。

 

スポンサーリンク

   

 

 

4,ここが大好き!ウタマロ③:手に優しい

主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。中性でツンとした嫌な臭いもなく、素手にも使えます。

しっかり汚れが落ちるのに、手に優しいのがいいところです。

また香りもグリーンハーブの香りで優しい香りがします。

洗剤独特のツンとしたニオイはありません。

 

5,まとめ

 今回は万能な住宅用洗剤、ウタマロクリーナーについて紹介しました。

うちはシンク、コンロ、床ぶき、お風呂、洗面台はウタマロクリーナーで掃除しています!

これ一本でどこでも掃除ができるので、気になったかたは是非買ってみてください!