ぺっしゅ

ぺっしゅ

どうも。わたしです。

一人暮らし女子のための便利掃除グッズ

スポンサーリンク

一人暮らしをはじめて2年くらいになるぺっしゅです。

 

ずぼら、ものを増やしたくない、でも綺麗にしたい

そんな私が愛用している掃除グッズを紹介します!

 

一人暮らしをこれからしてみたいけれど、どんなものを買えばいいのかわからないという方にも参考になればと思います♪

 

メラミンスポンジ

f:id:srtm5:20190917210059j:plain

メラミンスポンジは、100均でも購入することができます。

写真のものはダイソーで買いました。

だいたいこんな感じで小さいものが30個くらい入った状態で売っています。

 

このスポンジは水回りに強い。

シンクやお風呂場の棚の水垢が、軽く水をつけてこするだけでピカピカになります。

落ちにくい場合は後で紹介するウタマロクリーナーを使えば完璧!!

 

1価格もお安いので掃除してそのままポイで衛生面もばっちりです。

 

私は気が付いたときにダイソーやセリアで購入しています。

セリアにはおばけ型の可愛いメラミンスポンジもあります♪

 

スポンサーリンク

   

 

無印のブラシ

 

f:id:srtm5:20190917210036j:plain

次にご紹介するのが無印の隙間掃除シリーズブラシです。

ひとつ90円ほど。

このブラシに出会うまでは使い終わった歯ブラシを使っていたのですが、

排水口掃除をするには毛が短かったり柔らかかったりで掃除がしづらいんです……。

その点、このブラシは毛にコシがあってしっかり磨くことができます。

柄もしっかりしています。

おひとつ100円もしないので無印に行ったときにまとめ買い必須。

見た目もシンプルなのでお風呂場にぽいっとおいていてもおしゃれ♪

 

ウタマロクリーナー

 

f:id:srtm5:20190917205945j:plain



そして私が最も愛しているのがこちら。

ウタマロクリーナー!!!!

可愛い見た目をしていますが、実力は十分!

ウタマロの良いところは、なんといってもこれ一本でどこでも掃除ができるところです。

水ぶきできる場所なら本当にどこでも使えます。

私も壁、シンク、洗面所、バスタブ、フローリングなどあらゆる場所でお世話になっています。

使い方は掃除がしたいところにシュッと一吹きしてふき取るだけ。

私はキッチンペーパーでふき取ってそのまま捨ててます。

一本で全部まとめて掃除できるので休日の空いた日はウタマロもって部屋中うろうろするのが習慣になっています……笑

ウタマロのおかげで掃除が楽しくなりました!

 

まとめ

 

私が普段使っている便利な掃除グッズを紹介してみました。

 

これから一人暮らしをする方も

一人暮らしをしているけれどやり方がわからないという方も

ちょっと便利な掃除グッズを使ってみれば

毎日の掃除が楽しくなるかもしれませんよ!

 

また、新たな便利グッズが見つかれば紹介していきたいと思います。

 

以上、ぺっしゅでした!

 

 今回紹介したものたち↓

 メラミンスポンジ

 

ウタマロクリーナー