ぺっしゅ

ぺっしゅ

どうも。わたしです。

重い荷物を持ちたくないのでイオンのネットスーパーでまとめ買いしています

スポンサーリンク

 

こんにちは、ぺっしゅです。

 

f:id:srtm5:20181007191428j:plain

車を持っていないorスーパーにいくのがめんどくさいor家では自炊派orとりあえず外に出るのがめんどくさい

そんなそこのあなた!!!

 

この機会にネットで注文できるスーパーの宅配サービス始めてみませんか????

 

イオンが提供しているスーパー宅配サービス

私が利用したのはおうちでイオン イオンネットスーパー

使うキッカケは友達のススメ。

イオンがこんなサービスやってるなんて知らなかったです。

スーパーの宅配サービスなんて都会でしかやってないと思ってたけど田舎でもやっているんですね。

ざっと数えてみると、全国256店舗でこのサービスを行なっているそうです。(※一部対象外の店舗もあります)

 

特に田舎の大学生は車を持ってないのに近所のスーパーまで自転車で15分なんてこともあるので……

それで手数料324円で家まで配達してくれるならとってもいいサービス!

 

まとめ買いしたいのに自転車のカゴだけだと容量がいつも足りない……

まずは登録しましょう

おうちでイオンイオンネットスーパーのサイトからまずメンバー登録を行います。

名前、お届け先の住所などを入力して登録完了。

 

WAONカードをお持ちなら番号登録もお忘れなく!

ネットスーパーでもWAONポイントが貯まりますよ。

 

イオンネットスーパーを実際に使ってみました

肉魚や卵は近所のスーパーのほうが安いかも。

トップバリュ製品は安いからそれが買えるのはいい。

一人暮らしで車を持っていないと買いづらいトイレットペーパーや生理用品、お米が買えるのは嬉しいポイント。

ネットで商品を探すので、家でじっくり考えながら買い物ができるのもいい!

 

早速注文、家に届きました!

それぞれのエリアによって期限の時間が設定されているので

希望時間帯を指定して注文!

私の場合、22時ごろに注文をして翌日の13時頃に届きました。50代くらいの優しそうな女性が届けてくれました。

f:id:srtm5:20180929131127j:image

こんな感じで届きます。

コンテナではなく中身だけ出して渡してくれました。

 

イオンの宅配サービスを使ってみた感想

ネットスーパー、とっても便利!

今回はパックの麦茶、調味料、パスタや冷凍うどんなど、

保存がきいてまとめ買いしておきたいものを中心に利用しました。

 

ただ、生鮮食品系は近所のスーパーの方が安いので

お肉、卵、日持ちしないもの(牛乳とか)は近所のスーパーでちょこちょこ買って

それ以外はネットスーパーを利用してまとめ買いしようかなと思っています。

これから使い続けそうならイオンカードもつくろうかと検討中。

 

2か月に一回くらいのペースで使おうかなあ?

まとめ

今までは休日に近所のスーパーでまとめ買いしてたのですが、

車を持っていなくてまとめ買いがしんどくなっていたところ発見したネットスーパー。

これでまたさらにおうち生活が充実しそうです!

 

今回はこちらのサイトを利用しました↓

おうちでイオン イオンネットスーパー

https://www.aeonnetshop.com/shop