ぺっしゅ

雑記ブログ。

20代女子にオススメなローズ系の香水3選

スポンサーリンク

こんにちは、ぺっしゅです。
私はローズ系の香りが大好き。ドラッグストアでローズ系の香水を見つけるとかたっぱしから嗅ぎます。

そんなわたしが

  • ローズ系の香りが好きな女子大生、また20代
  • いい香りの女子になりたい
  • ローズ系でもオバサンっぽくない香りがいい!

そんな方におススメな香水を3つ紹介します。

とにかく安い!でもしっかりローズの香り。ボディファンタジーのローズペタル

f:id:srtm5:20180718175214j:plain
ボディーファンタジー公式サイトからお借りしました



高校生から使っています。
安価なのにちゃんとバラの香りがする。値段の割に安っぽい香りはしない。
初めて買った当時は近所のドラッグストアに売っていたのですが
最近はなぜか置いてない……なんでや……

これはボディスプレーでそんなに香りが長続きしないので、
私は髪の毛に一吹きして使っていました。
動くたびにふわっと香って先輩に「いい香りだね~」と言われたことがあります。いい香りです。

クロエの仲間。比較的香りが続く!ローズドクロエ

もともとクロエの香りが好きなのですが、それのローズということで思わず購入。
女性らしい、そしてローズがずっと続くのでローズ好きは好きな香りだと思います!
ローズの香水ですが、オバチャンっぽい香りではなく女性らしくも甘すぎない香りです。
トップはローズっぽい香り、レモン、ベルガモット
ミドルはローズ、マグノリア
ラストはホワイトムスク、アンバー。
ぺっしゅは女子会などにつけていくことが多いですね。
今回紹介する三つの香水のなかで、一番香りが長続きします。

大好き!アロマ系の優しい香り。 AUX PARADIS(オゥパラディ)のRose

f:id:srtm5:20180718181719j:plain
AUX PARADIS [オゥパラディ]

大好きすぎて最近毎日つけてる。寝る前にもつけてる。本当に好き。
これ付け始めてから女子にも評判◎。オススメ。
もともとアロマっぽい香りが大好きで、原宿に買い物に行ったときに一目ぼれして衝動買いしました。
最初は柑橘系のさわやかな香り。後にだんだんローズの香りがしてきます。
これもそこまで香りが長続きするタイプではないので、日中に一度付け直すかな。
レモン、マンダリンなどの柑橘系のさわやかな香りの後に
ジャスミンやダマスクローズ、ラストにアンバー、ムスクが香ります。

このブランドは日本製の香料を使用していて、香水には珍しく詰め替えもあるんです。
スプレーのノズルが詰まったら交換してくれるサービスもあり。
ローズ以外にもPureを購入しました。こちらもオススメですよ。

公式サイトからも購入できます。
AUX PARADIS [オゥパラディ] / Online shop

まとめ

ローズ系の香りを嗅ぐと女性ホルモンのバランスが整って美肌になったりPMSが軽減されるとか。
実際に自分のお気に入りの香りを嗅ぐとストレスが軽減されて身体の調子が良くなるという論文もあります。
自分のお気に入りの香りを見つけるきっかけになればとても嬉しいです!