ぺっしゅ

雑記ブログ。

朝活をがんばろうと思ったけど体調を崩したのでやっぱり自分を大切にしようと思った話。

 

こんばんは。

 

突然の朝活

先週、こんなことを思いつきました。

数か月後に大学で試験がありまして、そのための勉強をしている最中なんです。

午後だと眠くなるし、夜はバイトだし……いつ勉強すればええんや……

あ、朝勉強すればよくね???朝の一時間は夜の二時間っていうし。

そんな思いつきで、朝勉強を試みたのです。

 

 

これは、順調な時。

 

しかし、体調を崩す。

朝活を始めて三日目の朝4時半、突然の吐き気で目が覚め嘔吐。

そこから6時間ほど1時間に2度くらいのペースで吐き続ける 笑

こっこれはやばい……死ぬ……

慌てて病院に行った結果急性胃腸炎だったのですが、

朝活はそこで終了。

結局、胃腸炎の原因はよくわからなかったのですが

疲れて免疫が下がったところをおそらく攻撃されたのではないかという説が有力。

 

やっぱり無理をしないのが一番

三日で挫折しましたが、三日間は朝活しました。

朝活して思ったのは……やっぱり無理をしないのが一番!

私の場合、アルバイトが終わって3時間は空けないと寝れないんです……

無理やり早く寝てしまうと寝つきが悪くて次の日に響いた。

私の睡眠のベストは12時~1時就寝朝7時起き。

これからもこのリズムで生活していこうと思います。笑

 

P.S.

この一件をきっかけに身体をもっと気遣おうと思って

身体をあっためようキャンペーン始めました。

現在全身もっこもこのウェアで寝てます。もこもこ。

 

 

 

朝活にいちど挑戦してみようというひとは読んでみて