あんみつ日誌

埋もれてそうで、そこにないと困る

占いも引き寄せも使いようだと思うんだよね

 

私は占いも引き寄せもスピリチュアル系のものが大好き。

腕にいつもパワーストーンのブレス付けてる。タロットも引く。

 

f:id:srtm5:20171009105935j:image

 

引き寄せってはじめの頃は本当に胡散臭いものでしかなかったけど

効果でるかもわかんないからまーお試しでやってみるかっていう気楽な気持ちで取り組んだら結構楽しい。

しかもただの胡散臭いものではなくて

確かに、と納得できる部分もあって。

楽しいことを考えていつもうきうきした気分でいたら嬉しいことを引き寄せる。

いつもネガティヴで暗〜い人より、明るくてポジティブな人のほうが近づきたくなるのは納得できるし、

そんな人のほうが男の人も幸せにしたいと思うもんだよね、違うかな?

 

私が思う一つの説は

ポジティブなひととネガティヴな人は同じように物事が起きているけど

そこにある小さな幸せに気づくかどうかってこと

そして不安や悩みはだいたい一過性のものであることに気付けるかどうかってこと

それだけの違いだと思う。

 

不安はすぐに過ぎ去るものだと気づいて、日々の小さな幸せに気付ければ

悩みすぎて無駄な疲労を溜め込むこともないし

もっと日々を気楽に生きることができて

自分のやりたいことにより一層力を注ぐことができる。

結果的に自分のやりたいことに割く時間が増えてより幸せな時間が増える。

 

信じるか信じないかはその人次第だけど

幸せのヒントを掴むために占いや引き寄せを利用するのは全然問題ない。

 

ただ問題なのはそれらに依存しすぎて

自分の意思を失ってしまうこと。

 

人間関係も仕事もスピリチュアルも

自分にあった距離感が大事。