あんみつ日誌

埋もれてそうで、そこにないと困る

綺麗な花をもらって、突然部屋を片付けたくなった。

f:id:srtm5:20170702095618j:plain

こんばんは。

 

先日、赤いバラと赤いガーベラが入ったすっごく私好みの花束をいただいてしまった。

 

誰がこれを選んだんだろう……

それにしても好みドストライクすぎてにやにやしちゃう。

 

その花束のサイズが結構大きくて

大きな花瓶にとりあえず生けて部屋のど真ん中においてある机に置いたら

なーんか部屋を片付けたくなった。

 

普段そんなに片づけるタイプではなく

掃除機も一か月に一回か二回かけるだけの超ずぼら人間なので(ごめんなさい)

スイッチが入ったときしか掃除しない。

テスト期間は週4くらいで掃除するくせに。

 

そんなずぼら人間のスイッチを素敵な花束が押してくれた!

 

今日はとにかく掃除機をかけて

掃除したり衣替えしたり

結構片付きました。わーい。

 

部屋の真ん中に花がひとつあるだけで

なんだか明るい気分になれる今日この頃。

 

これからスーパーに買い出しに行って

明日の用事にもっていくお菓子作りでもしようか。

それともおつまみを買ってきて晩酌しようか。

 

とっても充実した週末の始まり。