あんみつ日誌

埋もれてそうで、そこにないと困る

イラっとする時はだいたい疲れてるか自分に何かあるとき

f:id:srtm5:20171006232952j:plain

 

イラっとする時はだいたい疲れている時。

 

これって本当はわかっていても、その時は気付かない。本当に全く。

後になって、なんでこんなことでイラついてたんだ、と後悔する。

 

最近私が気を付けていることは

自分が思っている以上に自分が頑張っているんじゃないかと思って

 

積極的に暇な時間を作ったり。

甘いもの食べたり。

大好きなひとに会ったり。

いい香りの入浴剤を入れてゆったりお風呂に入ったり。

 

徹底的に自分を甘やかしてる、最近。

 

そして自分をしっかり認めて、抱きしめて

たくさんの好きなものに囲まれて

 

今私がしようとしていることは

他の人の目を気にした行動なのか?

それとも自分の感情、直感、意思で決めた行動なのか?

をよく見定めて行動する。

 

隙間時間にはできるだけ瞑想をして

睡眠時間はしっかりとって

とにかく自分、自分。

 

そうすれば、もっと自分が生きやすくなる。

自分を大切にできれば、家族も友達も家族も大切にできる。

余裕なくひたすら周りにあわせてイライラするくらいなら

少しでも心に余裕があってニコニコしているほうがいい。

 

そうやってやりすぎなくらい自分を甘やかして初めて

自分が予想以上に肩に力を入れて生きていることに気付いたし

周りの女の子たちもガチガチになっていることにも気付いた。

 

もっと、力を抜いてもいいと思うんだけどなあ。

そんなことで他人を攻撃する前に、もっと楽しい話をしようよ。

ま、そんな自分もまだ噂話や悪口に乗ってしまうこともあるけど。笑