あんみつのしらたまになりたい

埋もれてそうで、そこにないと困る

女子大生初めての一人海外!カンボジア!

 

こんばんは、しらたまです。

先日、3泊4日でカンボジアに行ってきました。

f:id:srtm5:20170915095726j:image

水面に映るアンコールワット。素敵。

 

初めての一人海外。なぜカンボジアを選んだかといいますと。

  • 最近の情勢をみてアジア圏で一番安全そうだと思った(完全に勘)
  • タプローム遺跡のガジュマルの樹がなんだかすごくパワーがもらえそう
  • カンボジアの伝統医療に興味があった(ちょっと医学生っぽい?笑)
  • 女一人旅でカンボジアを選んでいるブログをよく見かけた

こんな感じ。

海外は高校の頃に一度だけ。英語もTOEIC500点未満の実力。飛行機のチケットの取り方すらわかりません。笑

そんな私の初めての一人海外体験記をつらつらと綴っていきたいと思います。

 

まずは、行く前に申し込んだ飛行機、ホテル、現地のツアーから。

 

スポンサーリンク 

   

 

ホテル+航空券

カンボジアへの行き方も航空券の取り方も全く知らず、でもできるだけ安く旅行したい。

そんな私が利用したのはSTW。

ホテルと航空券がセットになった3泊4日のフリープランを申し込みました。

 

 

飛行機は中国南方航空、ホテルはコッカトゥーネイチャーリゾート。

中国南方航空LCCだと思ってたんですけど、そうではないらしい。

旅行後に中国南方航空から価格を調べたのですが、だいたい往復で6万ちょいなのでお得なプランだったと思います。

ちなみにホテルはおそらく一泊2000円くらいでキングサイズのベッド(なぜか天蓋付き)でした。さすがカンボジア。安い。

 

 

 

観光を効率よく楽しむためのツアー

あとは、現地のツアーを申し込み。

これはVELTRA(ベルトラ)を利用。

アンコール遺跡ってめちゃめちゃ大きいですよ。アンコールワットだけでもまともに見てたら一日じゃ足りません。

実質2日間しかカンボジアにいないもんだから、こりゃツアーを申し込むしかない。

私はアンコールワット、トム、タプローム、そして夜にはアプサラの踊りを見ながディナーという一日中の観光ツアーを申し込みましたが、39ドル(約4000円)でした。めっちゃ安くて不安になりましたが、内容は大満足。ガイドさんの日本語も盛り上げ方も上手で大満足だったのでこのツアーおすすめします(宣伝)あとめっちゃ写真撮ってくれた。

 

 

 

灼熱の中二日連続で観光は疲れるなと思ったので、二日目はスパとシェムリアップ観光に。どうしてもチュポン(ハーブのスチームサウナ)が受けたくて、申し込んでしまいました。後で語ります←

こちらもベルトラでスパを事前予約。ホテルまで迎えに来てくれるので安心です。

 

事前に申し込んだものはこれくらい。

次は、私の初めてのドキドキ一人旅をレポートしていきます!

 

スポンサーリンク