あんみつのしらたまになりたい

埋もれてそうで、そこにないと困る

暇な時間をあえて作ってみました。

 

こんにちは、しらたまです。

 f:id:srtm5:20170829105927j:image

キッカケは、ある人の言葉

ある人に

『休学してでも、将来どの道に進むか考える時間をつくりなさい。そうしないと後々困るよ。』

とアドバイスを頂く機会があったんですよ。

 

確かに前期までは(いま大学在学中)週5バイト、週2で部活、試験勉強に明け暮れて

じっくり将来を考えることなんてしてなかった。

 

いや、

将来どうするのと質問されて答えに詰まって考えようとするけど

忙しさを言い訳にして考えようとしなかった、のほうが正しいかも。

 

将来を考える目的もそうだけど

将来週4で働きたいともくろんでいるくせに働きアリのような生活してるので

意識的に一日フリーな日を作ることに挑戦してみます。

時間をたっぷり自分に使うのに慣れるために。

 

そんなわけで、あえて暇を作ってみました。

夏休みといういい機会なのでバイトを3連勤以上入れないことをルールとして予定を組んでみました。

結果、週2くらい全く予定のないフリーな日ができました。

今日もその日なんですけど。

 

結果

すごい暇。笑

何かしなきゃ、というのが自分の身体に染みついているのがわかる。

むしろ何もすることがないのが怖く感じるくらい。

 

これが負のスパイラル……完全に週4勤務の逆方向……

ブラック企業で身体ボロボロになるまで働く将来がちょっと見えたぞ……

 

まず、マインドから変えないといけないですね。

働きアリみたいな働き方を引き寄せるようなマインドじゃあ、将来そうなるよね。

理想はフリーな日に自分が心から楽しめる趣味があったり、

その仲間がいること。

部活も趣味みたいなものなので、戦略について考えてみるのもありだな。

 

自分の糧になるものに集中して力を注げるような環境にするために頑張ります!!