あんみつのしらたまになりたい

埋もれてそうで、そこにないと困る

インスタするなら人よりいい写真を!ミラーレスのススメ。

f:id:srtm5:20170808130531j:image

こんにちは!しらたまです。

 

インスタグラムで周りにちょっと差をつけたいと思いませんか??

 

そんなあなたにはキャノンのEOSM10がオススメ。これ、とってもいいんです。

 

EOSM10はミラーレス一眼です

一眼レフより軽い、ミラーレス一眼。

なぜ軽いかというと一眼レフにある反射ミラーが省略されているからだそう。

一段階省くことで、軽量化が実現されているんですね。一眼レフがレンズを覗いて撮ることができるのに比べて、ミラーレスは液晶を見ながら撮るというところでも違いがわかります。

 

確かに一眼レフよりは写真の質は劣ります。でもカメラを買う目的がスマホより綺麗な写真を撮ることだったので性能はこれくらいで十分。

 

こんな感じで撮れます。

f:id:srtm5:20170807105328j:image

f:id:srtm5:20170807110001j:image

もっと設定をしっかりすれば良い写真が撮れるんだろうけど…超初心者でもこれくらいの写真が撮れます。

広島のお好み焼き…おいしかったな…笑

 

EOSM10はインスタグラマー向けモデル

公式サイトにもいいね!が増えるとあるようにSNS向けモデルになっています。

というのも、このEOSM10は無線ですぐにスマホに写真が転送できるんです!

これ、Wi-Fi環境がない状況でも繋がるんですよ。素晴らしい。

本体から無線が飛ぶ仕様になっているようです。

利用方法は専用のアプリをインストールして、スマホで設定するだけ。

あとは本体の横にあるボタンを押せば転送できます!

 

さいごに

旅行先で写真を撮りたい。でも一眼レフは重い。

ミラーレスも少しかさばりますが一眼レフよりはものによっては500gくらい重さに差が出てきます。

旅行の思い出をよりよく残したり、インスタでいいねを狙うなら

EOSM10オススメです!!