あんみつのしらたまになりたい

埋もれてそうで、そこにないと困る

ジェットストリームっていうボールペンが死ぬほど描きやすい。

 f:id:srtm5:20170806233636j:image

ボールペン、大好きなんですよ。

シャーペンよりもよく使います。

 

試験勉強ももっぱらボールペン。

私はひたすら書きながら独り言いながら覚えるタイプなので

ペンに引っ掛かりがあると進みが悪くなる。

さらさら~~っとかけるペンでないと勉強がはかどらないんです。

 

そんな私がずっと愛用しているボールペンを紹介します。

 

書きやすいボールペンとは

それは、uniのJETSTREAM。

そのへんの文房具店で売ってます。

確かコンビニでも買えます。

 

それまではさらさら書けることで有名なゼブラ社のものを使用していたのですが

もう使わなくなっちゃいました。

 

私が使用しているのは0.38mmのもの。

細字なのにかすれない。しっかり字が書ける。

授業中のメモもすいすいーーっと書けます。

 

書きやすさの秘密

「クセになる、なめらかな書き味。」を実現した、世界初の画期的な新開発インクを搭載し、既存の油性ボールペンと比較して、『JETSTREAM』は筆記速度に関わらず、低い筆記抵抗でなめらかな書き味を実現しました。

公式サイトにもありますが、本当になめらかです。

 

新しい色材と顔料を組み合わせることによって、従来のインクの約2倍の黒色密度を実現しました(黒インク)。 

2倍もあったのか、初耳。笑

 

書きやすい構造と濃いインクによって

心地いい書き味を生み出しているようです。

 

 

まとめ

正直、どこにでもおいてあるボールペンです。笑

とっても書きやすくて使いやすいので

もし使ったことがないひとがいれば是非使っていただきたい……!!

私の友人にも紹介したところ

とても感動していました。

おすすめです!!