あんみつのしらたまになりたい

埋もれてそうで、そこにないと困る

なんとかなる、なんとかなる

f:id:srtm5:20170702095618j:image

ここ数年のわたしの口癖

 

なんとかなる

最終的には全て上手く行く

 

ここまで言い切るとなんだか言い過ぎな気もしますが

今までのトラブルだって

結局はなんとかなっている。

 

なんとかならなかったトラブルって

ほーーーんとにわずかだと思う。

 

ほんとうにトラブルの渦中にいるときは

何も判断がつかなくて

ただひたすらパニックに陥ってしまう。

 

でも、そんなときにふと思い出して。

 

なんとかなる!!!

 

そう思えば、少し肩の力も抜ける。