あんみつ日誌

埋もれてそうで、そこにないと困る

最近SNS断捨離しました

 

ついに、SNS断捨離しました。

 

具体的には

Twitterスマホアプリを削除しました。

 

Twitterってすごく何気なく開いてみてしまって

すごい人の悪口ツイートなんかみちゃって勝手に落ち込んで

全くメリットなんてないってわかってたのに

ずーーっと消す勇気がなかったんですよね、なぜか。

 

なんだか、周りの話題についていけない気がして。

なにか、自分だけ持っていない情報があるのが嫌で。

 

でも結局Twitter発信の情報って基本ネガティブなもの。

情報として持ってたって自分の気分を悪くするだけ。

 

なら、捨ててしまえ!!!

 

ぽいっと捨ててしまいました。

 

しらたまのアカウントは削除してないので、

たまにブログ更新通知をお知らせするくらいです。

 

そうしたら。

なんだか心が軽くなったというか。

自分を見つめられるようになったというか。

 

前までは周りからの視線を過剰に気にしていたところが

いい意味で自分中心の生活になったというか。

 

時間の無駄が減って

自分磨きの時間が増えて

私にとってはいいことづくしです♪

 

インスタは自分の大好きなものだけフォローしてたまに眺めるくらい。

 

ほどよいSNSとの付き合い方を模索中です。

f:id:srtm5:20170620234208j:plain