あんみつのしらたまになりたい

埋もれてそうで、そこにないと困る

最近、飲み会がつまらない。

f:id:srtm5:20170620235139j:plain

 

ぼーっとしたい。

 

今日が、そんな日でした。

とにかく何もしたくない。ぼーっとしてたい。

 

アルバイトも休みました。

普段とても真面目に働いてるから、これくらいいいや。

 

 

なんとなく、母親に電話をかける。

母親とはいろんな話ができます。

 

今日のテーマは

『最近、飲み会がつまらない』

 

先日、バイト後に友達に呼ばれて飲み会へ。

典型的な大学生の飲み会でした。

いわゆる陽キャたちの

ただお互いに飲ませ合うだけの飲み会。

 

大学生になりたての頃はこの雰囲気が楽しかったのだけど

最近、ほんとうにつまらないと思うようになった。なんでだろう。

 

 

それは、きっと

『会話』がないからだ

という話になりました。

 

私、ひとのこだわりとか趣味の話を

聞くのも話すのも大好きなんです。

 

最近、それに気がついて

もともとそんなに飲まないし

騒ぐ飲み会に飽きたわたしは

ますます飲み会が苦手になったのでした。

 

生産性のない時間を過ごすのがだんだん苦手になってきた。

 

ひとりでぼーっとする時間は大好きだけれど。

せっかく隣に誰かがいるのなら

相手を知りたい。

ただ飲むだけなんて、つまらんなあと思ってしまうようになったわたしなのでした。