あんみつのしらたまになりたい

埋もれてそうで、そこにないと困る

最近SNS断捨離しました

 

ついに、SNS断捨離しました。

 

具体的には

Twitterスマホアプリを削除しました。

 

Twitterってすごく何気なく開いてみてしまって

すごい人の悪口ツイートなんかみちゃって勝手に落ち込んで

全くメリットなんてないってわかってたのに

ずーーっと消す勇気がなかったんですよね、なぜか。

 

なんだか、周りの話題についていけない気がして。

なにか、自分だけ持っていない情報があるのが嫌で。

 

でも結局Twitter発信の情報って基本ネガティブなもの。

情報として持ってたって自分の気分を悪くするだけ。

 

なら、捨ててしまえ!!!

 

ぽいっと捨ててしまいました。

 

しらたまのアカウントは削除してないので、

たまにブログ更新通知をお知らせするくらいです。

 

そうしたら。

なんだか心が軽くなったというか。

自分を見つめられるようになったというか。

 

前までは周りからの視線を過剰に気にしていたところが

いい意味で自分中心の生活になったというか。

 

時間の無駄が減って

自分磨きの時間が増えて

私にとってはいいことづくしです♪

 

インスタは自分の大好きなものだけフォローしてたまに眺めるくらい。

 

ほどよいSNSとの付き合い方を模索中です。

f:id:srtm5:20170620234208j:plain

とにかく都会にでたい

 

こんばんは、しらたまです。

f:id:srtm5:20170620233018j:plain

最近の口癖、早く都会に出たい。

若いうちにいろんなものに揉まれたい。

 

私は兄弟があと二人いるのですが

二人とも都会に住んでいます。

 

その二人がとにかく毎日楽しそうなんですよね…!!

田舎の良さも実感している今ですが

やっぱりまだまだ若いし

一度は都会に出てみたい。

 

今住んでいるところにいる人たちは都会が怖いなんていうけれど

私はたくさんのものを見て、もっと自分の世界を広げたい。

失敗したらまたその時。

 

そもそも転勤族だから帰るところなんてないし

自分の居場所なんて一生見つからないかもしれない。

でもそれもいいのかもね、と思ったのでした。

 

 

とりあえず、ブログ書こうっと

f:id:srtm5:20170620234847j:plain

 

3連投です、しらたまです。

 

最初はブログで稼ごう、アクセス数を増やそうって鼻息荒くしてたのですが

まあ、そんなに稼ぐ必要性がまだないしな。

 

わたしが何より欲しかったのが

自分が考えていることを言葉にして吐き出して整理したり

それに共感してくれる人が少しいてくれたら嬉しいなって思うことだったので

ゆるゆると日記や雑談という形で更新することにしました。

 

そうやって肩の力を抜くといくらでも言葉が出てくるんだよね、不思議。

何事においてもある程度の脱力って大切よね。

 

そして今たくさんのお仕事抱えてるから

早くその荷物たちを下ろして楽になりたい。最近肩こりすごいのよ。笑

 

気分屋なので

またふといろいろやりだすかもしれないけどそれはまたご愛嬌ってことで。

 

また趣味のこととかぽつぽつ書こうっと。

明日はなにを書こうかな。

 

闇手帳を開く

f:id:srtm5:20170620235006j:plain

 

先日、本棚を整理していたら

ちょうど去年使っていた手帳が出てきました。

 

だいたい、病んでいる時は思っていることを呪文のように書き殴るので

『ああ、この時辛かったんだなあ』

と一目瞭然なのですが

去年の前半ひどかったね。笑

 

去年の前半はちょうど、失恋した時。

3月くらいに別れたけれど、

1月あたりからの病み具合がすごかった。苦笑

明日は会える!楽しみ!と字面では書いてあるけど

謎に漂う悲愴感、、、

 

辛い恋愛をさせてしまったなあ

ごめんよ、しらたま。

 

そんなことを毎年毎年思うので、

結果的に毎年毎年、前に進んでいるのかもしれないと思う今日此の頃です。

 

ポジティブな考え方、大事!!

 

最近、飲み会がつまらない。

f:id:srtm5:20170620235139j:plain

 

ぼーっとしたい。

 

今日が、そんな日でした。

とにかく何もしたくない。ぼーっとしてたい。

 

アルバイトも休みました。

普段とても真面目に働いてるから、これくらいいいや。

 

 

なんとなく、母親に電話をかける。

母親とはいろんな話ができます。

 

今日のテーマは

『最近、飲み会がつまらない』

 

先日、バイト後に友達に呼ばれて飲み会へ。

典型的な大学生の飲み会でした。

いわゆる陽キャたちの

ただお互いに飲ませ合うだけの飲み会。

 

大学生になりたての頃はこの雰囲気が楽しかったのだけど

最近、ほんとうにつまらないと思うようになった。なんでだろう。

 

 

それは、きっと

『会話』がないからだ

という話になりました。

 

私、ひとのこだわりとか趣味の話を

聞くのも話すのも大好きなんです。

 

最近、それに気がついて

もともとそんなに飲まないし

騒ぐ飲み会に飽きたわたしは

ますます飲み会が苦手になったのでした。

 

生産性のない時間を過ごすのがだんだん苦手になってきた。

 

ひとりでぼーっとする時間は大好きだけれど。

せっかく隣に誰かがいるのなら

相手を知りたい。

ただ飲むだけなんて、つまらんなあと思ってしまうようになったわたしなのでした。